子育て 仕事 両立 ワーママ アラフォー 映画 本 読書 感想 フリーランス 起業 正社員 40代 生き方 プライムビデオ 

子育てと正社員の両立にぎりぎりな40代の母(映画・読書・日々のこと)

子育てしながら正社員として仕事しています。40代の母のブログです。コピーライター、読書、映画、プライムビデオ。育児の悩みや仕事の悩み、広告、マーケティング、家族のこと、ふと思うことを綴ります。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「アンという名の少女 シーズン3」100年前と現代とのギャップをどう活かすか

アンという名の少女 シーズン3 DVDBOX エイミーベス・マクナルティ Amazon ネタバレあり。 シーズン2についで昨年からシーズン3をNHKが放映してくれてます! シーズン3ではアン16歳! ルーシーモンゴメリさんの原作を読んだのがずいぶんと昔なので、全然覚え…

「ハスラーズ」ウォール街の片隅で

ハスラーズ(字幕版) コンスタンス・ウー Amazon ネタバレあり。 ちょうど2020年のコロナ禍が始まり出したころに、観に行きたかった映画です。 あんまり内容は知らなかったけど。 プライムで無料になっていました♪(´ε` ) 今年に入って観た洋画が、「スキャン…

子供の手術。 2.医療費を下げ下げ大作戦(市役所での戦い)

そもそもは、手術、入院にまあ300万円はかかるかなぁと風の噂では聞いていました。風ってか確か病院の入院受付センターの方に聞いたのかな。 で、通常の健康保険適用でその3割負担だとしても、そんなポーンと出てくる金額じゃないわけで。ゲゲゲーッと唸りま…

うますぎて怖い菅田将暉さんの整くん

ミステリと言う勿れ(10) (フラワーコミックスα) 作者:田村由美 小学館 Amazon ドラマ観ました! フジの月9かー、、とたかを括りまくりの期待値低めに観ましたが、とてもよく出来ていました。 役者さんたちが全員うまい! そして演出が良いです。 脚本、…

子供の手術。1 コロナ禍での入院生活

娘が手術を無事に終えて退院しました。 そくわん症という背骨が曲がる病気で背骨にボルト入れてまっすぐにする手術でした。 そくわん症については、およそ5000人に2人くらいと言われていて、思春期の細身の女子がなりやすいそう。 後天的なものは原因ははっ…

相棒 2022元日スペシャルがやっぱり面白かった

「相棒」をずっと観てきました。 飽きもせず…というくらいに続くドラマですが、もはや観るのを辞める理由がないだけ、と言う感じです。 でも最近のは内容がいまいちな時も多くて、その中で2022年の元日スペシャルは、久しぶりにめちゃめちゃ良かったです! …

リアルは映画よりスキャンダラス〜

スキャンダル (字幕版) シャーリーズ・セロン Amazon アメリカ保守系大手TV局のFOXを舞台にした、事実ベースの映画です。 2016年に起きたいわゆる大物セクハラ訴訟。 主要キャラのニコールキッドマン、シャーリーズセロン、マーゴットロビーが演じた女性キャ…

お正月深夜映画

スクール・オブ・ロック (字幕版) ジャック・ブラック Amazon ジャックブラックという人を一言で言わせてもらうと、ジャックニコルソンの弟子。 いや実際のところは知りませんが、てか違うけど、私のなかのイメージです。 ちょい小太りでちんちくりんで目つ…

いつだって50代以上のおばちゃんに救われてきた

新年を平和に無事に迎えれることかできました。 そこで、感謝を表したいと考えて、誰に感謝しようかと思案し、思い出した事がたくさんあるので、名も知らない「おばちゃん」ズにこの機に感謝しようと思います。 困ったときに名も知らぬ赤の他人から助けられ…