子育て 仕事 両立 ワーママ アラフォー 映画 本 読書 感想 フリーランス 起業 正社員 40代 生き方 プライムビデオ 

子育てと正社員の両立にぎりぎりな40代の母(映画・読書・日々のこと)

子育てしながら正社員として仕事しています。40代の母のブログです。コピーライター、読書、映画、プライムビデオ。育児の悩みや仕事の悩み、広告、マーケティング、家族のこと、ふと思うことを綴ります。

2015-01-01から1年間の記事一覧

人気者と不人気者

あなたは人気者?と聞く方もどうかしているけれども、私って人気者です!と答える人もまた、めんどくさそうな雰囲気ですよね。とはいえ、誰しもが心の中では多くの他者から、支持を得たいと思っているのが定石!でも、実際には、人気者にはなれない。そもそ…

外側からの景色

昨日、ジブリの米林宏昌監督作品 「思い出のマーニー」が、金曜ロードショーにて初放映やってました。 見ました! 期待してなかったんですよね。最近のよく分からないジブリ後継者の育成作品。 で、結論から言うと、めっちゃくちゃよかったす。 やっぱり私、…

マツコデラックス=私のテレビ

好きなテレビ〜。 マツコデラックスの出ている番組。 マツコの知らない世界、月曜から夜ふかし、マツコとマツコ。怒り新党はなんかたまたまかあんまり面白い回じゃなかったからか?見てないです。 マツコとマツコ、終わったから寂しいです!マツコロイドの相…

コンサバな主婦がアグレッシブに生まれ変わる魔法

明日は娘の運動会。 お弁当の仕込みはしたし、あとは早起きして、残りをやっつければ、万事オッケー! …早く寝ないと。 なのに寝ない。 最近、やりたいこと、というか、考えたりやってみたりしてワクワクすることを、ひとつしました。 それで、あ、私、なん…

日本は世界とどう向き合うか…コトバにはチカラがある。

今回の安保法案の参院可決、ニュースアプリでいろいろ見てたら、メディアによる論調の違いがすごく顕著で、なんかおかしかった。 あー、そっか、視点変えたら、そう来るか、みたいなのがいっぱいあって、 産経と朝日、東京新聞とかだけじゃなくて。 ただ、ア…

仕事は慎重に 批判も慎重に

なんだかなあ。エンブレムの取り下げ騒動。そんな騒がんと、さっさと違う提案したらいいだけやん、と思ってしまう。大層なことやなあ、と。あと、盗作とか模倣とかとは違うと私は思う。ネット社会になって思うひとつに、引用の多さ。文字の引用も許可がいっ…

nothing's gonna change my love foryou

ジョージベンソン。1984年の曲です。 超有名だから、聴いたら、はあはあ、これか、と思うはず。 https://m.youtube.com/watch?v=Tr97MQiqW38 AORの特徴として、音にはこだわるけど、歌詞ってなんかいつも、愛してる愛してない系のどってことないものが多い気…

上司が腹立つ〜〜!ときの気持ち対処方法

誰かからの理不尽、特に上司や上の立場の人が、腹立つ〜!て思うのは、自分が正しくて相手が間違っていると考えているからかもしれない。相手に理想を求めすぎなのかもしれない。そもそも、本当のそのヒトのことをどれだけ知ってるだろう。ただ単に今まで平…

AOR プラス つながらない生き方

最近ちょっといいことがある日々です。 音楽を聞き出した。 ジャンルはAOR。ロックが疲れたんです。 向かうものがないからか、トシか、疲れてるのかわからないけど、今の自分にちょうどいいのが、このアダルトオリエンティッドロックでした。 てまだそんなに…

人間関係に弱りました

ここ数日、悩みがあり、眠りが浅くなったり、若干、食欲をなくしています。十分、食べてるけど。このメンタル不調は、私がバカにしてきた、職場での人間関係が原因です。そもそも、職場は職を全うする場所であり、仲良しごっこの場所じゃねーんだよ。と考え…

そして父になるがいいたかったのは、事件が生んだ悲劇ではなくての

見ました。 録画したテレビ初放映?の そして父になる よかったよー。 泣いたよ。 この映画は、やっぱり 「父」 がテーマなんですよね。 私には9歳と4歳の子供がいます。 もし自分だったら、交換はないです。 今自分の子供と血が繋がってなかったと言われて…