子育て 仕事 両立 ワーママ アラフォー 映画 本 読書 感想 フリーランス 起業 正社員 40代 生き方 プライムビデオ 

子育てと正社員の両立にぎりぎりな40代の母(映画・読書・日々のこと)

子育てしながら正社員として仕事しています。40代の母のブログです。コピーライター、読書、映画、プライムビデオ。育児の悩みや仕事の悩み、広告、マーケティング、家族のこと、ふと思うことを綴ります。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いっちゃんあかんやつになってます_ネガティブな自己分析シリーズ

最近の私はとにかく「自分がない」気がしています。 どこからともなく不安の波が押し寄せて、右からの荒波と、左からの荒波とに、ザパァンザパァンゆられてるだけの千切れた昆布。もうちぎれまくって本体がなくなりそう。 こーゆー時はとにかくネガティブな…

未来世紀ブラジル_人間ってネットにはないことが8割

未来世紀ブラジル [Blu-ray] ジョナサン・プライス Amazon 1985年 イギリス 監督テリーギリアム AIの普及や技術のニュースなどを見るたびに、最近私が思い出すのがこの映画です。 コンピュータによって徹底管理されたディストピアを描く作品で、初見はいつ頃…

実録!離婚調停①弁護士なしで調停したよ_ネガティブな自己分析シリーズ

今回は、離婚調停のために家庭裁判所に行ってきたので、そこで学んだことをご紹介したいと思います。 行く前から気が重くて仕方なかったのですが、行った結果。 ますます気が重くなりました。 ああ。調停よ。いったいお前に何の意味があった・・・ 今回は初…