子育て 仕事 両立 ワーママ アラフォー 映画 本 読書 感想 フリーランス 起業 正社員 40代 生き方 プライムビデオ 

子育てと正社員の両立にぎりぎりな40代の母(映画・読書・日々のこと)

子育てしながら正社員として仕事しています。40代の母のブログです。コピーライター、読書、映画、プライムビデオ。育児の悩みや仕事の悩み、広告、マーケティング、家族のこと、ふと思うことを綴ります。

5分間のモラトリアム

サッカークラブに入っている息子くんは

基本的にあまり練習に熱心ではありません。

 

サッカーよりゲームがしたい、面倒くさいというところかな。

それでいつもサッカークラブの日はなんらかのやんごとなき事情を相談しにきます。

 

ある日、いざサッカークラブに出発だという間際、何もしていないのに足が急に痛み出したと神妙な面持ちで訴えてきました。

ただ、その直前まで今日は体育が楽しかった〜(*^o^*)と話していました。痛いという足をみてもどこにも腫れも傷もありません。とはいえ足を引きずりながら痛いと言い張るので

 

「そうかあ、じゃあ今日はサッカー休む?」

 

ときくと、「うーん。行きたかったけどしょうがないから休むわ」とのこと。

 

「分かった。じゃあ今日は休んで明日に振り替えていくことにしよう」

 

と話しました。

すると

 

「え」

 

とハトが豆鉄砲くらうの顔です。

 

「いや今日休んでも振り替え制度があるから明日に行けるよ、良かったね」と説明。

 

そうなんだ、良かったー足が直ったらじゃあそうするね!

 

と決着。

 

…5分後。

 

ママ…。○ちゃん(息子)、足が治ってきたみたい。

だからサッカー行ってくるわ。

 

ほう!急にまた足が治るなんて良かったわぁ。でも大丈夫?

 

うん、大丈夫!行ってきまーす!

 

とサッカークラブに飛び跳ねながら向かいました。

 

足もぴんぴん。

 

めでたしめでたし。