子育て 仕事 両立 ワーママ アラフォー 映画 本 読書 感想 フリーランス 起業 正社員 40代 生き方 プライムビデオ 

子育てと正社員の両立にぎりぎりな40代の母(映画・読書・日々のこと)

子育てしながら正社員として仕事しています。40代の母のブログです。コピーライター、読書、映画、プライムビデオ。育児の悩みや仕事の悩み、広告、マーケティング、家族のこと、ふと思うことを綴ります。

テレワークの楽しみ方 ①ティーポットとアン

家にいる時間が圧倒的に長くなりました。

これまで家のことに基本的にあまり興味なく、

いわゆる家事や料理が苦手なわたくしも、

もーちょい過ごしやすい環境にしたいなーと

思うように。

 

そこで、素敵なティーポットでお茶を飲むことにしました。

f:id:tsubatarou:20201005093014j:image

 

誕生日に夫が買ってくれたティーポット。てか私が

Amazonで探して発見してポチッて、お金出してもらったティーポット。3000円台です。

素敵すぎる❤️

めっちゃかわいい!

 

コロンとしていて、ツヤッとしていて、茶こしが引き上げられるのもいいです。

 

f:id:tsubatarou:20201005093425j:image

上部つまみをひっぱりあげると茶こしが引き上がる

 

で、優雅に飲むお茶は絶対フレーバー系と堅く決めつけ、ルイボスのピーチティー

f:id:tsubatarou:20201005094131j:image

もともとルイボスはまあまあ好きで、刺激少ないノンカフェインなところもヨシ。

パッケージは最高にかわいく20包もよいです(*゚∀゚*)

紅茶より好きかも!

ティーポットって人生に不要だな、と思ってきたけど、あるだけで半径2メートル範囲がなんでもよく見えます。

ハリウッド映画のキッチンみたいー。

あと今NHKでやってる「アンという名の少女」のダイニングテーブルみたいー。

いわゆる赤毛のアンですが映像綺麗でかなりステキ。

アン役の子の絶妙なアン加減も、一推しです。

だから私がイメージするのはグリーンゲーブルズね。

ティーポットで食卓が一気にグリーンゲーブルズに(*≧∀≦*)

 

飽きるまで毎日使う予定

(すぐ飽きるな、と夫の指摘)

 

 

 

 

 

 

HARIO (ハリオ) ティオール ・ ウッド 450ml TEO-45-OV
 

 

 



にしても、アンって、賢いすよね。13歳であの語彙力。原作を高校生んときによんだはずだけど、今の方がアンが好きかも。アンが想像力を糧に夢見る少女にならないといけなかった理由がよ

 

 


く分かります。

今の私が一番近いのはマリラの立ち位置だけど…♪(´ε` )

今更にマシューandマリラ兄妹の魅力も発見。