子育て 仕事 両立 ワーママ アラフォー 映画 本 読書 感想 フリーランス 起業 正社員 40代 生き方 プライムビデオ 

子育てと正社員の両立にぎりぎりな40代の母(映画・読書・日々のこと)

子育てしながら正社員として仕事しています。40代の母のブログです。コピーライター、読書、映画、プライムビデオ。育児の悩みや仕事の悩み、広告、マーケティング、家族のこと、ふと思うことを綴ります。

特にこだわりがあるワケでもない、ファッションへのぬるい想い

ひとつの目標があります。

パリでも通用するマダムになる。マダムつったら、ミラノだけど、やっぱりカジュアルが好きですので。カジュアルつっても、アメカジとか、ベレー帽かぶったりオーバーオール着たりではなくて、ほんま白いシャツにスキニーデニム、足元はパンプスでアクセサリーは小ぶりのダイヤモンドのネックレスだけ的なのが私のイメージするところです。オトナなフレンチが一番しっくりくるちゅーか。

パリジェンヌってそんな金かけてワードローブ揃えないらしいですね。ベストセラーの受け売りだけど。その上、読んでない。


ただ、アラフォーとして、パリ歩いててもおかしくない人になりたい。服がね。あとそれをビービーエーなりにこなれ着こなす体型。


そんな話をしつつ、実はフレンチカジュアルって何だと言われたら、知らないなあと。あくまで映画や雑誌のイメージですので。

しかもパリに行ったこともなければ、この先一生行かないだろう予感もします。金持ちなら行くけど、な。


参考になるブロガーさんのコーデをほぼ毎日見倒し、ゾゾタウンのコーデをチェックし、美容院で雑誌見たり、たまに買いつつ。


楽しい時間です。ほぼ1日の癒しの時間と言っても過言でもないくらい。


あーあっしはファッションが好きなんだなあ、と。


で、そこからの、5キロ痩せる。という目標が、今あります。

服をかっこいく着たいのに、土台がダメだとどんだけ着るもの頑張っても、ビービーエーぽくなるんだよねえ。体型もだし、頬のたるみと二重顎が、輪郭をおかしくしてブサイク。

 あと、食生活見直して肌を整えねば。疲れも取れるように睡眠も大事。

という、カタチから入って器の中身を磨く必要に気づきました。


アラフォーでかわうそ君体型の私は、オトナのカジュアルというものの、これだ!がまだ分かりません。いつか会得出来ますように


ちなみに今は、ベージュのロングトレンチ、ボーダーTシャツ、ガウチョまではいかないワイドめなクロップドパンツ、が着やすくて好き。


お気に入りアイテムは、

イカットのコンバース

白いGショックの腕時計、

ファビオルスコーニのパンプス、

です。みんなユニクロ好きだし、私ももちろんいくつか持ってるけど、かわうそ君体型には、実はああいう万人向けの定番服って、着こなしが難しい気がします。


ルメールとか絶対買わないと思う。買ってみたら良かったりするかもだけど、サイズ展開はあっても、デブはデブに見える胸騒ぎがあります。