子育て 仕事 両立 ワーママ アラフォー 映画 本 読書 感想 フリーランス 起業 正社員 40代 生き方 プライムビデオ 

子育てと正社員の両立にぎりぎりな40代の母(映画・読書・日々のこと)

子育てしながら正社員として仕事しています。40代の母のブログです。コピーライター、読書、映画、プライムビデオ。育児の悩みや仕事の悩み、広告、マーケティング、家族のこと、ふと思うことを綴ります。

ダイエット大作戦_④まさかの2.5キロ減量

3週間目にして。

 

ことの起こりは

月曜断食の2回目。

あまりに空腹を我慢しすぎて、

火曜日に反動でどか食いをし、

あっという間に元の体重に戻ってしまい、

全てに自信がなくなって

やさぐれていたんですが。

 

ちょうど仕事でも同調圧力を感じる腹立つことばっかりありましてですね。

 

久しぶりにブルーハーツ聴きました。

なんやかんやでトレイントレインってやっぱりいい曲ですね。

 

弱い者たちが夕暮れ

さらに弱い者をたたく

その音が響き渡れば

ブルースは加速していく

 

お嬢にも聴かせました。知ってました。

 

いい奴ばかりじゃないけど

悪い奴ばかりでもない

 

ほんとにね。

イジワルな人間って寂しいんかもしれません。

そもそも人間は寂しい生き物なんですよきっと…_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

 

話がそれましたが、

それでもなんとか3回目の月曜断食を敢行。

いやごめんなさい…。

実はポテチ食べました…

でもポテチと炒めピーマンのかつお節醤油和え

くらいかなぁ。

 

それでポテチ食べたおかげか、火曜日はドカ食いせずに済み、2.5キロ減りました!

3週目にして。

 

ということで、

月曜断食を続けるならば、無理せずつまみ食いくらいは許すことも大事だなぁと。

いちばんの敵はストレスってことで。

 

竹脇まりなちゃんのダンスエクササイズは朝からお出かけがない日は続けています。

10分だから、よいのだと思います。

10分でも汗かきます。

 

さてさて。

2月までの目標値がとりあえずあと2.5キロ減なので、まだまだ頑張ります。

(クリスマス、正月という難関が待ち構えているぜ…)