子育て 仕事 両立 ワーママ アラフォー 映画 本 読書 感想 フリーランス 起業 正社員 40代 生き方 プライムビデオ 

子育てと正社員の両立にぎりぎりな40代の母(映画・読書・日々のこと)

子育てしながら正社員として仕事しています。40代の母のブログです。コピーライター、読書、映画、プライムビデオ。育児の悩みや仕事の悩み、広告、マーケティング、家族のこと、ふと思うことを綴ります。

不登校気味な高校生_⑥学校行ったという速報~魔法みたいに~

お嬢がついに、学校に行きました。
1日。3時間目から。
少し前、学校の最寄駅まで行ってUターンして帰ってきたことがあったので、
今回も学校につかずに帰ってくるかも?とは思っていましたが
学校行ったようです。

女子からの仲間はずれ問題は、学校に行ってから当事者同士で話をしたらしく
おさまりをみせつつあるようです。

自分で動いたこと。とても良かったです。

とはいえ、今後順調に学校生活に戻るかは未知です。

出席日数やテスト、進級、進路などなど、
避けて通れない問題も山積みです。
うん。なんかもや~とするよね。。
「私」を置き去りにして、
決められた道が出来上がっていく感。

だから、変に焦ったり気をとられずにいてほしい、と思っています。

でもでもとにかく
自分で選択して、自分で決めて、自分で動いた。
小さな一歩でも。
失敗してもうまくいっても。

たった1日、学校に行く
それだけがこんなにすごいことなんだと。
本人には言いませんが。

という取り急ぎの記録でございます。


心のBGM「魔法みたいに」寺尾紗穂

www.youtube.com
「Dearにっぽん」のテーマソングであるこの歌がほんとに耳に残ってついつい口ずさんでしまいます。歌詞を書いておきますね

もしも二人が笑えるのなら
つまらない恥や外聞なんて
泡にとかして消してしまおう
遥かな空に


※一緒に「Dearにっぽん」観てます。
tsubatarou.hatenablog.com

www.nhk.jp