子育て 仕事 両立 ワーママ アラフォー 映画 本 読書 感想 フリーランス 起業 正社員 40代 生き方 プライムビデオ 

子育てと正社員の両立にぎりぎりな40代の母(映画・読書・日々のこと)

子育てしながら正社員として仕事しています。40代の母のブログです。コピーライター、読書、映画、プライムビデオ。育児の悩みや仕事の悩み、広告、マーケティング、家族のこと、ふと思うことを綴ります。

ダイエット大作戦_③子供に不評なヘルシーカレーが美味しい

YouTuber竹脇まりなちゃんのダンスエクササイズ、早速スタート。

 

 

なんなんあの笑顔はうそやん!

というくらいにキツイです。

楽そうに見えたのに…

でもたった10分で汗はかくし、筋肉はいじめないといけないらしいのでファイト!

 

あと月曜断食も1回目終了。

600g減りました。

意外と耐えれました。

 

火曜日にはまりなちゃんのダーウィン(夫さん)の具材を全部ブレンダーで粉砕するきのこカレー作りました。

いかん!脳内メモリー頼りの適当だったから、オイスターソース、醤油、ナス、ブロッコリー入れ忘れた!

玉ねぎに胸肉つけこむのも忘れた!

ほぼ別カレーやがな。

 

ご飯は10穀米の素をいれ炊きました。

f:id:tsubatarou:20221115194631j:image

アボカドを食べる前に入れたら美味しい!

 

息子には「ヘルシーじゃないカレーがいい」と感想をいただきました。

慌ててググって「きのこはビタミンDが豊富でね!」とヘルシーぶりで気分が上がるように説明したけど彼は全くのうわの空でした。

ヘルシーが子供心をつかむまで、美味しさを追求していきます。

 

あと、在宅ランチで作ったこんにゃくのうどん使ったパッタイも美味しかったですー!

ちなみに本物パッタイは食べたことないから、まりなレシピからのテキトーレシピ。

 

初めてパクチー買ったけど、束だとより香りが強めですね。

基本的にパクチーナンプラーも好きなんで、パッタイとして正解かは分からないですが、

美味しかったです!

 

f:id:tsubatarou:20221117201744j:image

なんか絵面がきちゃない…ていうかほぼ肉

 

こんにゃく麺をカラカラに炒めとくのがポイントかも?

ちなみにこんにゃくカレーうどん

52キロカロリー

だけど麺だけだと16キロカロリー

びっくり(・Д・)

知らなかったー良かったね(=´∀`)人(´∀`=)

f:id:tsubatarou:20221117200049j:image

こんにゃく麺に豚肉やや多め、菜葉、パクチー、刻みニンニク、ラカント、醤油、ナンプラー、レモン汁、目玉焼きで構成したけど

キロカロリーくらいなんでしょう。

予想では350キロカロリーくらいかなと。

 

あと残り物のミニアジフライも食べたから

一食450キロカロリーくらいでしょうか…

肉気や脂っ気気味。

まあ次から考えるとするか(=´∀`)