子育て 仕事 両立 ワーママ アラフォー 映画 本 読書 感想 フリーランス 起業 正社員 40代 生き方 プライムビデオ 

子育てと正社員の両立にぎりぎりな40代の母(映画・読書・日々のこと)

子育てしながら正社員として仕事しています。40代の母のブログです。コピーライター、読書、映画、プライムビデオ。育児の悩みや仕事の悩み、広告、マーケティング、家族のこと、ふと思うことを綴ります。

ダイエット大作戦_②コンセプトは楽しく美味しい

YouTubeってダイエット情報の宝庫。

 

見つけました(*´∇`*)

今回のダイエットのテーマは

ずばり

楽しいことand美味しくヘルシー\\\٩(๑`^´๑)۶////

 

お師匠はYouTuber竹脇まりなちゃんです!


まず運動。ダンススタイルで楽しく!

 

そして食事。低カロリー、低脂質、低糖質and高タンパク

 

動画見てたら

まりなちゃん(アラサー)が笑顔で楽しそうなんで、楽しくできる気がしています。

 

私のコロナ以降の運動遍歴としては

「自宅でできるもの」をベースに

リングフィットアドベンチャー 1年半(コンプリート2サイクル)

フィットボクシング(1ヶ月)

コロナに感染and後遺症andやる気上がらず、全て取りやめ

 

なんですが、もうスイッチのエクササイズが飽きたし(生身の人間味がないからかと推測)、

やっぱり自分的に1番苦手なネックの部分なので、できる限り「楽しさ」と「バラエティ感」でダンスがいちばん良いと思っています。

YouTubeはまりなちゃんだけでなく、いろいろあるんで(ハンドクラップも3年前くらいやったな…)、

いろいろ試して行こうかなと。

出来るだけ毎日できて、出来るだけ続くやつ。

 

食事に関してはまりなちゃんが作っていた、糖質ゼロ麺を使ったパッタイ(↑動画)が、美味しそうだったから。

以前にamazonで24パックを箱買いした「こんにゃく麺カレーうどん」の、豆乳スープ仕立てアレンジの味に飽きて、大量に余らせていたので、これだー!と。

 

 

 

今もうひとつお気に入りは、紀文の、とうふそうめん風。

 

 

ファミマでもローソンでも売ってます。

1個200円超えで割り高感あるから、たまに利用。

付いてるスープを使わず鶏ガラスープの素、刻みにんにく、白だし、レモン汁でアレンジすると、めっちゃ美味しいです。

 

ベースは月曜断食。と楽しくローカーボンメニュー。

正直、運動では痩せないとは思ってます。

 

肝臓の内科の先生からも、運動では痩せないよ。とは言われてるんですね。

だけど運動しなさいと。

なんでかって

筋肉をつけなさいと。

 

筋肉がつかないと

とにかく

痩せにくい

疲れやすい

弱りやすい

腰痛になる

 

という事で、運動はダイエットそのものではなく、ダイエットをサポートするというか、ヘルシーな身体づくりのためだけです。

でも先生のお話は、2年以上在宅ワークしてきた身には実感を持って納得できるアドバイスなので

また頑張ってみよかなーと思います。

 

飽き性の割にSwitchのリングフィットアドベンチャーが続いたな、とは思うけど、RPGを繰り返して3回やるのもダルいので、

楽しそうなダンスに近いものを取り入れて行きたいです。

 

ちなみにお嬢ちゃんの影響でスノーマンをたくさん見てから、ダンスへの憧れもあり。

あと30歳若かったらダンス習いたいー!