子育て 仕事 両立 ワーママ アラフォー 映画 本 読書 感想 フリーランス 起業 正社員 40代 生き方 プライムビデオ 

子育てと正社員の両立にぎりぎりな40代の母(映画・読書・日々のこと)

子育てしながら正社員として仕事しています。40代の母のブログです。コピーライター、読書、映画、プライムビデオ。育児の悩みや仕事の悩み、広告、マーケティング、家族のこと、ふと思うことを綴ります。

スワット シーズン3に出てくるヨシダさんって!

 

免責

免責

  • Shemar Moore
Amazon

 

見たのはプライムでなくて、Huluです。

今なら見放題!

プライムは有料なんですが、

ハテナにHuluリンクないから、プライムですみません。。

 

まだ全話見終わってないんですが、13話かな。

 

液体らしく

液体らしく

  • Shemar Moore
Amazon

 

舞台は東京なんです!

ホンドー、ヒックス、タンで来日!

小澤征爾さんの御子息の俳優の小澤征悦(ゆきよしって読むの初めて知りました)さんが出てきますよ!

サンフランシスコ出身だから英語できるんですね。

 

でも後は知らない人ばかり。

キーキャラのキムラ役の人、明らかに日本語できてない(´・∀・`)

どういう人選かナゾが深まり、実にミステリアス。

 

で、描かれる舞台は渋谷のスクランブルはいいとして、ギンギラの電飾施した女子プロレス会場ってなんだ?

 

いやー。ミステリアス。

 

でも何よりね、ヨシダさんですよ。ヒックスと昔馴染みの警視庁の。

 

タンを避けてるんですよね。名刺をタンだけ渡さなかったり、タンだけ現場に行かせなかったり。

なんでそんなイケズ?って、実にナゾなんですが、最後にヨシダさん本人の口からナゾが明かされるんです。

 

自分のお父さんが昔中国と戦ってたから。

 

とな…

あータンって中国人でしたっけね。

 

いやヨシダさん、見積もっても55歳として、お父さんいくつよ?

ヨシダさんは1965年生まれと考えて、お父さんが45歳で出来た子として、お父さん終戦時25歳。…ありえるか…(・ω・)

 

いやまあ、それはヨシとしてですね。

21世紀も20年経つ今、80年前の個人的感情を引きずる公人ってどうなのよ?ってのと、かつてアジアを侵略していたのは日本なんで、グローバル感覚的には逆じゃない??あとそれ言っちゃうなら、80年前に日本に原爆落とした国は…とかね。そこ言い出すと、ヨシダさん、なぜ??と。もしかしてヨシダさんのお父さん、日本軍じゃなく他国の傭兵だったのかな…

 

と思いつつも、そこもまあ人それぞれに思いがある、と解釈するとして。

 

ただ、なんだか考えちゃったのは、このヨシダさんのイケズのチャチさ。要はアメリカ人には、日本人って嫌いな国の人に、しょうもないイケズを大人がしちゃうよね…はっきりモノ言わずにやっすいイケズするタイプよね、なんて思われてると考えたら、なんか悲しいです(´・_・`)

 

もうこうなったら警視庁のヨシダより、日本語できてないギャングのキムラの方がさっぱりいい奴に思えるくらい。

 

ヨシダ氏!日本代表としてそんな小さくまとまらないでおくれよ!

タンはいい奴だよ!

 

欧米の人たちに混じると、同じアジア人であり、若かりし頃の堤真一さん似なんで、ドラマでは親近感しかなかったです。

 

ただただ。

こんなチャチな仲間はずれするのは警視庁のヨシダさんだけで、日本人みんなが、他国の人にそのようにイケズする訳ではない事をアメリカの人には知っておいてほしいと願います(о´∀`о)

 

まあドラマとはいえ3人とも来日してキャッキャと楽しそうにしてたから、結果的には良かったかな!

 

それにしても、スワット、シーズン3からなんかが変わった気がして仕方ないんです。

なんだろなぁ。

シェマームーア(ホンドー)をクリミナルマインドでも見てるからかなあ。