子育て 仕事 両立 ワーママ アラフォー 映画 本 読書 感想 フリーランス 起業 正社員 40代 生き方 プライムビデオ 

子育てと正社員の両立にぎりぎりな40代の母(映画・読書・日々のこと)

子育てしながら正社員として仕事しています。40代の母のブログです。コピーライター、読書、映画、プライムビデオ。育児の悩みや仕事の悩み、広告、マーケティング、家族のこと、ふと思うことを綴ります。

ジェイソンモモアしか見えない

 

 

やっと冬休み。もう少し早めに休みが欲しいです。

でもサービス業の方は普通に仕事ですよね。

最近は年末年始の1日ずつ休みもあるけど、昔はお店とかスーパーも三が日は休みだったような。

別に冷蔵庫あるから食べ物に困らないしお餅食べときゃいいと思う。

それか田舎帰るより稼ぎたいヒマな学生アルバイトさんに任すか。コンビニ的に。私もそうだったなぁ(´∀`*)年末年始は時給いいんですよね。

 

でも社会福祉士で特養で働く従姉妹は、元旦も仕事。

国よ助成金で給料上げてやってください。

あと独身だからシフト入れられるそうな…優しいんだか損なんだか。いや独身って理由で仕事入れられるなら、なんかくれ、ですよね。まあでも年末年始の手当でるなら田舎帰るより働いてた方がいいか…

代わりにオフシーズンに旅行行ったりもして。

初詣一緒に行く彼氏もいないことだし。

いやでも田舎の親戚なんかに気を遣わずとも友達は?

って言っても40過ぎたらだいたい友達も既婚者か…

従姉妹の暮らしをついつい深掘り。

ほんとね、大事な仕事です。

手堅く真っ正直にプロだから、いつかきっとラクができるはず。

母や義母を見てると既婚でも子育て終われば、離婚したり死別したり、また友達とつるむ、ってなるようだし。

 

話がめちゃくちゃそれました。

アクアマン。Amazonプライム無料。

ついつい怠けて吹き替え版。

 

勘違いしたというか思ってたのと違う?からか、もっとシュールな感じに思っていたんですが、普通にアクションSFエンタメでした。

 

だからって全然ダメじゃなくて、ポニョをリアルにしたような映像美がドカンドカンですごい!

 

 

あとジェイソンモモアがひたすらカッコいいです。

いやびっくり。こんなゴツいイケメンいるのか!

しかもこのガタイでこんな人魚姫的SFファンタジーの主役はるんだ!

 

デカい人が心根が優しいって構図はいつも心掴まれるんですが、よく考えたらデカい(プラス長髪、ヒゲ)→ワイルドでケンカ強そう→悪くいうと野蛮ぽい、アホっぽい→なのに賢くて優しい→ステキ

 

みたいなちょい偏見から入ってる気もしたりして、いかんいかんと自分を戒めたりしながらジェイソンモモアを観ておりました。

 

ジェイソンモモアしか観てないくらい(*´◒`*)

 

でもお話しもいいですよね。多様性の大切さとかテーマも盛り込まれているし。

 

水の中の映像がここまで美しい作品も今までなかったのではないかなと。もちろん本物じゃなくてコンピュータの力ですが。

 

ジェイソンモモアにも次回作にも期待高まりました(*´∀`)♪