子育て 仕事 両立 ワーママ アラフォー 映画 本 読書 感想 フリーランス 起業 正社員 40代 生き方 プライムビデオ 

子育てと正社員の両立にぎりぎりな40代の母(映画・読書・日々のこと)

子育てしながら正社員として仕事しています。40代の母のブログです。コピーライター、読書、映画、プライムビデオ。育児の悩みや仕事の悩み、広告、マーケティング、家族のこと、ふと思うことを綴ります。

祝リングフィットアドベンチャー完了

リングフィット アドベンチャー -Switch

リングフィット アドベンチャー -Switch

  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: Video Game

 

去年から、ダイエット目的というか、加齢臭対策から始めたリングフィットアドベンチャー

 

最後の最果ての国、完了!

ドラゴが呪い?から解けました。

あー長かったです。

最初は仕事が休業から明けて、週3日くらい休みの日にはやっていたものの、秋からフルタイムになり、回数激減。

かろうじて土日のお休みだけ続けて。

 

でもまだ運動は必要だから、次のコースがあるみたいで良かったー(*゚∀゚*)

 

先日、会社の健康診断で要再検査と診断され、肝臓数値が基準値のかなり上ということで、精密検査したら、脂肪肝でした。

 

お医者様がいうには、

とにかく痩せなさい

食べないこと!

 

先生、運動はいいんですか?

と聞いたら

 

運動ではね、痩せないから

食事制限してね

ただ食べないと筋肉減るから、筋肉減らさないくらいには運動もして

 

おそらく生半可な運動で体重は減らないんでしょうね〜

 

ということで、ダイエットというよりは、筋肉を使っておこうくらいで、引き続き週末に30分くらいでしかないけれども、リングフィットアドベンチャーを継続していきたいと思います。

 

加齢臭対策にはなっていますように。

汗はかくから、きっと大丈夫かな(=´∀`)