子育て 仕事 両立 ワーママ アラフォー 映画 本 読書 感想 フリーランス 起業 正社員 40代 生き方 プライムビデオ 

子育てと正社員の両立にぎりぎりな40代の母(映画・読書・日々のこと)

子育てしながら正社員として仕事しています。40代の母のブログです。コピーライター、読書、映画、プライムビデオ。育児の悩みや仕事の悩み、広告、マーケティング、家族のこと、ふと思うことを綴ります。

話題のスーパーとかペッパーランチ風とか

お肉が安いロピアというスーパーに行ってまいりました。

お肉屋さん発祥のスーパーで、ちょっとコストコ意識した商品もあり、すごい人だかり!大人気です。

 

とはいえ、私は霜降り和牛は買わずにアンガスビーフ買いました。

グラム130円代。安い!1キロ購入。

 

その脂身少なめの肩ロース1キロを使って我が子が、ペッパーライスを作ってくれました。

ペッパーライスとはペッパーランチというチェーン店のメニューですね。

行ったことないけど。

 

もとは、いきなりステーキのペッパーフードサービスがやってたんですが、今サクッとググッたら、別の法人名に?去年移管したらしいです。ペッパーランチ - Wikipedia

 

とにかく、見た目がインスタやTikTok映えるところから、また最近のお肉人気なことからも、おうちご飯に作るのが、若者に人気ぽいです。

 

Brunoっていうおしゃれホットプレートが人気なのも相乗効果かもしれません〜ヽ(・∀・)

欲しいけど高くて手が出ませんが。 

 

さて、ペッパーランチ風ペッパーライスの作り方です。量は我が家オリジナルです。

 

f:id:tsubatarou:20210501130157j:image

ご飯3合をホットプレートにどかん

周りにアンガスビーフ1キロばん!

そんだけ誰が食うねん…と内心感じつつも、わくわく(´∀`)
f:id:tsubatarou:20210501130204j:image

水煮コーン2缶。クックパッドのレシピと全然量が違う(´∀`)
f:id:tsubatarou:20210501130154j:image

ネギ、醤油、焼き肉のたれ(ロピアオリジナル)を適当にかけて

f:id:tsubatarou:20210501130201j:image

バター乗せて完成!!

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

良いのか?こんな簡単かつワイルドで…

そして並外れたボリュームで……

 

食べるときは混ぜ混ぜしていただきます。

 

とっても美味しかったです。

 

野菜がたりないから、春キャベツを生で、キャベツたれつけて食べました。

 

そして、完食。4人で…すげー(*´∀`*)