子育て 仕事 両立 ワーママ アラフォー 映画 本 読書 感想 フリーランス 起業 正社員 40代 生き方 プライムビデオ 

子育てと正社員の両立にぎりぎりな40代の母(映画・読書・日々のこと)

子育てしながら正社員として仕事しています。40代の母のブログです。コピーライター、読書、映画、プライムビデオ。育児の悩みや仕事の悩み、広告、マーケティング、家族のこと、ふと思うことを綴ります。

網戸の網を入れました。しかも初ブラック

網戸の網を入れました。

f:id:tsubatarou:20210405200217j:image

 

テレワークのお昼休みに息子くんとトライ!

キャッキャと手伝ってくれました。

昨日注文して今日朝に届くからすごいですね。

Amazon

 

今回、網のカラーをブラックにしてみました。

 

網戸の網はブラックにグレーとホワイトの三色が定番みたいなんですが、今まではずっとグレーだったんです。

 

で、うーむ…なぜグレーなんか?と

考えてみたら

グレーである理由が見つからず

 

かといってブラックに変える理由もなく

 

網戸 ブラック でググッてみたんです。

 

そしたら網戸の網をブラックで張り替えしている方のブログがありまして

 

ブラックは光の反射がなく向こう側が見えやすいと。

 

なーるほど〜 網戸の向こう側は、何がなくとも見えやすい方がいいよねということで

ブラックにしました。

 

 

で、ブラックに張り替えまして

実際どうだったかというと

 

本当に、向こう側がよく見えました。

 

向こう側をよく見たい人にはブラック、正解(*´∇`*)

 

網目も16×18メッシュから20メッシュに変更。より虫を通さない!

ちなみに、メッシュは網目の細かさの単位で、1インチ(2.54センチ)四方に何列分の目が入るかの数らしいです。

 

しかも、張り替え道具がセットになったゴムも買ったんで、

昼休みの40分くらいでさっと設置完了。

 

 

 

昼休みにひと仕事終えれて、達成感が素晴らしかったです。むしろ本仕事より…

 

息子くんもたくさんお手伝いしてくれた上に

何故か母のお茶とおやつも用意してくれて。

f:id:tsubatarou:20210405200854j:image

ぽりぽり小魚→コープ

ロカボもち麦チョコ→ど忘れ

ヘルシーセレクト。

 

(おそらく自分が興味がないおやつだったので気前よく用意してくれた気もしないでもないけれどありがたいです。・゜・(ノД`)・゜・。)

 

優しさに包まれて涙目になりつつも

 

母の仕事中に大事なオンライン会議に映り込もうとチョロチョロし

 

結局母にこんこんとお説教されるという…

 

春休みのテレワークあるあるでしょうか。

 

 

うららかな午後のひとときです。