子育て 仕事 両立 ワーママ アラフォー 映画 本 読書 感想 フリーランス 起業 正社員 40代 生き方 プライムビデオ 

子育てと正社員の両立にぎりぎりな40代の母(映画・読書・日々のこと)

子育てしながら正社員として仕事しています。40代の母のブログです。コピーライター、読書、映画、プライムビデオ。育児の悩みや仕事の悩み、広告、マーケティング、家族のこと、ふと思うことを綴ります。

給食のときの歌

小学生の子供が、山口百恵ちゃんの「プレイバックパート2」を全歌詞完コピしています。

プレイバック Part 2(ライブ)

プレイバック Part 2(ライブ)

先日口ずさんでいるのを聞いて

 

何故に?親父の洗脳か?

 

とたまげて

なんでその歌知ってるん?

 

とたずねたら

 

「給食のときにかかってた」と。

 

また、若者に人気のYOASOBIの「夜に駆ける」も完コピしてて、中学生の上の子とハモってます。

 

夜に駆ける

夜に駆ける

  • YOASOBI
  • J-Pop
  • ¥255

あと瑛人の「香水」も。

 

香水

香水

  • 瑛人
  • J-Pop
  • ¥255

 

キングヌーの「白日」

 

「給食のさあ、音楽って誰がかけてるん?」と聞いたんですが、知らないと。

 

YOASOBIとかはともかく、百恵ちゃんってなかなかの選曲。選曲者が放送委員とか生徒だったら

 

ただもんじゃないな、と

 

同時に、給食の時に聞いただけでこんだけ覚える、ってなんかの才能かなと思いつつ

 

いや毎日聴いてるだろうから、刷り込みのチカラかなと結論付けました

 

毎日聴く授業は刷り込まれないけど、毎日聴く給食のBGMは刷り込まれる。

 

これぞ、人間力

 

 

私は最近、瑛人聞いてます。歌詞がすごい耳に入る声だなぁと。

 

 

 


【コカ・コーラ】 ウィンター 瑛人×AI ハピネスでつながろう 「ハピネス」篇 Coca-Cola

 


HIPHOPは歌えない / 瑛人 (Official Music Video)