子育て 仕事 両立 ワーママ アラフォー 映画 本 読書 感想 フリーランス 起業 正社員 40代 生き方 プライムビデオ 

子育てと正社員の両立にぎりぎりな40代の母(映画・読書・日々のこと)

子育てしながら正社員として仕事しています。40代の母のブログです。コピーライター、読書、映画、プライムビデオ。育児の悩みや仕事の悩み、広告、マーケティング、家族のこと、ふと思うことを綴ります。

テレワークの楽しみ方③ テレワークのデメリット解決法

テレワークはデメリットもあります。

まず

運動不足。

これは私は、テレビ体操を必ずして克服。

録画して毎日朝やってます。

とはいえ10分のテレビ体操では明らかに足りないから、ここで役立つのがダイエットも兼ねて始めたニンテンドースイッチのリングフィットアドベンチャー。30分やればそれなりに汗かきます。

夕方走ってる同僚もいます。

 

次に

さぼりグセ。

私はテレワークでも必ず化粧するんですが、

なんでかってパジャマでノーメイクでとかずるずるなっていったら、仕事とプライベートの線引きなくなって、仕事しなくなる気がするからw

基本がそーゆー怠け者だと分かってるからです。

 

だから毎朝、仕事前にテレビ体操と化粧と部屋の整頓はしてます。

ただし、会社出勤ではしてなかった昼寝(だいたい3時くらいが超ピークに眠くなるw)はするように。

15分寝たらめっちゃスッキリするんで、内緒だけどこれは許して欲しい🥺仕事はかどらすために必要なんですー。

 

 

テレワークしだして、会社では絶対食べていたおやつも食べなくなったし、コンビニも行かなくて無駄にお金使わなくなったし、正直言ってデメリットあんまないです。。

ただ運動不足だけは怖いから、これは今後もっといい方法考えて、しっかり対策とりたいです。