子育て 仕事 両立 ワーママ アラフォー 映画 本 読書 感想 フリーランス 起業 正社員 40代 生き方 プライムビデオ 

子育てと正社員の両立にぎりぎりな40代の母(映画・読書・日々のこと)

子育てしながら正社員として仕事しています。40代の母のブログです。コピーライター、読書、映画、プライムビデオ。育児の悩みや仕事の悩み、広告、マーケティング、家族のこと、ふと思うことを綴ります。

テレワークの楽しみ方② ステキなひとりぼっち

テレワークで自宅作業していると、パソコン以外、黙ってたら、なんも音がしないです。

 

会社に出勤していた頃は、ガチャガチャごちゃごちゃ騒がしかったなぁ…

って寂しいかと言うと、全然。

 

好きな音楽かけれるし、静かでむしろ集中できて、仕事は、はっきり言って、会社よりはかどります!

経営者の皆さん、テレワーク、仕事はかどりますよ。ぜひ導入してください。

 

そらね、コミュニケーションとりにくいとか、若干あるかもしれません。でもほんと若干。

もともと連絡手段はチャットがメインインフラだったし、会議はハングアウトなりzoomでできるし。

電話もwebシステム導入されてるし。

 

働く側からすれば行き帰りの通勤時間が全部なくなって朝も夕方も余裕できました。

 

もともと集団生活の規律とかルール守るの苦手だし。

 

ずっとテレワークしたいです。

 

そして気づきました。気づいちゃいました。

 

テレワークの一番の魅力は、人間関係の煩わしさから解放されることだと。

私あんま人間好きじゃないのかな……Σ(゚д゚lll)

でもいま、人と話さなくていいことって、こんな気楽なんだとしみじみしてます苦笑

1人であれこれ考えるの平気だわー

まあ全く人と関わらない訳じゃないし、チャットでしょーもない世間話したりはできるから

 

仕事がはかどるだけでなく、きっと人間関係の摩擦による離職率を大幅に下げるから、経営者さん、やっぱりテレワークおすすめ!

 

ちなみに日本の離職理由の上位には、給料の低さや労働時間の長さやらに混じって常に、「人間関係」が食い込んでいます。

https://next.rikunabi.com/tenshokuknowhow/archives/4982/