子育て 仕事 両立 ワーママ アラフォー 映画 本 読書 感想 フリーランス 起業 正社員 40代 生き方 プライムビデオ 

子育てと正社員の両立にぎりぎりな40代の母(映画・読書・日々のこと)

子育てしながら正社員として仕事しています。40代の母のブログです。コピーライター、読書、映画、プライムビデオ。育児の悩みや仕事の悩み、広告、マーケティング、家族のこと、ふと思うことを綴ります。

リングフィットアドベンチャー祝30回

意外と続いています。

任天堂Switch

リングフィットアドベンチャー

リングフィット アドベンチャー -Switch

リングフィット アドベンチャー -Switch

  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: Video Game

31回。わーパチパチ😆

 

1日15〜20分くらいなので、多分無理なく続けられたのかも!

はじめは加齢臭対策でしたが、最近涼しくなって汗をかかなくなり、新陳代謝が悪くなってきたから新陳代謝対策です。

やるとやっぱり汗かくので。

 

ただダイエットとか筋力トレーニングって意味では、効果を期待はしてなくて。

実際、体重も体脂肪率も変化なく、っていうか、ロッキー効果で3日くらい夕食抜いて、2キロ落ちたんですが、それ以降なんら動きがありません。。

 

とはいえリングフィットアドベンチャーは、続けています。

運動時間とカロリーと、心拍数を出してくれるのがいいです。

だいたい1日50〜80キロカロリーの消費です。

ヨーグルト食べたらすぐに相殺されます。

エッセルスーパーカップ食べたら、3倍のプラスです。

唐揚げなら1個です。

 

あと汗で目が染みるのも、頑張ってる感があり、良きかも!と最近は思ってきました。

 

でもリングフィットアドベンチャー使わないと、かけた費用に対してあまりに悲しいので、まだ頑張ろうと思います。