子育て 仕事 両立 ワーママ アラフォー 映画 本 読書 感想 フリーランス 起業 正社員 40代 生き方 プライムビデオ 

子育てと正社員の両立にぎりぎりな40代の母(映画・読書・日々のこと)

子育てしながら正社員として仕事しています。40代の母のブログです。コピーライター、読書、映画、プライムビデオ。育児の悩みや仕事の悩み、広告、マーケティング、家族のこと、ふと思うことを綴ります。

「ウォーキングデッド」シーズン9 プライムビデオで無料だったからやっと見た(ネタバレ)

ウォーキング・デッド9 DVD-BOX1

ウォーキング・デッド9 DVD-BOX1

  • 発売日: 2019/12/25
  • メディア: DVD
ウォーキング・デッド9 DVD-BOX2

ウォーキング・デッド9 DVD-BOX2

  • 発売日: 2020/02/07
  • メディア: DVD
新たな幕開け

新たな幕開け

  • 発売日: 2018/10/10
  • メディア: Prime Video

※今回は、ウォーキングデッドを見ていない人には「なんのこっちゃ」の内容です。





主役リックの息子のカールが死んでしまって、もう燃え尽きた・・・もう頑張ったよ・・・という感じもあり、
一時期ウォーキングデッドから遠ざかりました。
もうこれ以上、何を見ればいいのか・・・と。

そしてチラ見した限りシーズン9では、リックもいなくなるっぽいし。。(;゚Д゚)
でも。

でもやっぱり見ちゃいました。プライムビデオで無料になってたし。(それが大きい)

やっぱりね、面白いです。ウォーキングデッドは。

主役がいなくなるドラマが、これだけ息長く人気を保っていられる。ウォーキングデッド制作陣の底力を感じます。

そしてシーズン9では何を見せるのだろうと。

途中まではリックがまだ健在だったので、8の続きの感覚で見れます。
ミショーンとダリルとキャロル(初期からのリックの仲間たち)健在。
ニーガン(元悪役)とジュディス(リックの娘)。
あと、ユージーン(オタク系)とガブリエル(神父)とロジータ(ちょっとアジアンチックな美女)の三角関係。
⇒この3人って、なんか笑えるのはなんなのでしょうね。というかユージーンとガブリエル(正しくはゲイブリエル?・・・どっちでもいいか)。
卑怯な藤木(ちびまる子ちゃん)っぽいというか、空気読まないタイプなところがいいのかな。基本いい人だし。

そしていよいよリックが!ああ~
でもあれはきっと生きているな。希望ある卒業でした。
そしてそして。その後。
この準主役級レギュラー陣が頑張るわけですが、アルファというおばちゃんキャラの新たな敵。

ああ、そしてその後。
またしても!ショッキングな。
うせやん(うそやんの発音系)・・・と。

展開が想像の斜め上を超えてきます。

ウォーキングデッドは、ばらまかれた伏線の回収力(これだけ複雑な人間模様や出来事を描きながら、話の筋にさほど矛盾がない)と
衝撃的な顛末の自由さ(だって主役+準主役がどんどん死んじゃう)が他にない魅力のひとつだと思います。
その魅力こそがウォーキングデッドを長寿番組に仕立て上げているんだなと。

tsubatarou.hatenablog.com


シーズン9で、つくづく思いました。アメリカのドラマ制作のパワーと資金力(苦笑)。

そしてやっぱり私はシーズン10を見るのだと思います。
プライムビデオで無料になるのを待って・・・
どこぞの記事でシーズン11で終わるとか書いてますが、ほんとですか??
嫌だよ、、、いや、でももうそろそろ終わるべきかな。


※シーズン9、プライムビデオでの無料視聴がもうすぐ終了??ぽいです~見ていない人、急いで!(回し者?)