子育て 仕事 両立 ワーママ アラフォー 映画 本 読書 感想 フリーランス 起業 正社員 40代 生き方 プライムビデオ 

子育てと正社員の両立にぎりぎりな40代の母(映画・読書・日々のこと)

子育てしながら正社員として仕事しています。40代の母のブログです。コピーライター、読書、映画、プライムビデオ。育児の悩みや仕事の悩み、広告、マーケティング、家族のこと、ふと思うことを綴ります。

『MAPS』でいつでもわくわく世界旅行

 

 おばあちゃんから、子供の誕生日にプレゼントしてもらった『MAPS』。でかい!

大きな本を広げたら、見開き一面にその国の地図と人口、面積、国旗といった基本情報から、地域の生き物や食べ物、著名な人物や建造物などなどの情報が、イラストで楽しめます。

お値段は4500円(税別)とお高め。

でも、その価値あり。

小学生の子供は、熱心に読んでいました。

何をそんなに読んでいるのかな?と覗くと

モンゴルのページ。

のなかの『オルゴイコルコイ』。

オルゴイコルコイは、我が家にあるうちの子お気に入りの『未確認生物大図鑑』にもモンゴリアンデスワームとして載っていて、それでじーっとみていたよう。笑

 

 

ふしぎな世界を見てみよう!  未確認生物大図鑑

ふしぎな世界を見てみよう! 未確認生物大図鑑

  • 作者:山口敏太郎
  • 発売日: 2019/01/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

ゴビ砂漠に住むと言われる巨大なミミズとしてどちらにも紹介されています。

毒を吐くらしいっす。。

 

オルゴイコルコイはいいとして、ゴリルタイショル食べたい。。。

モンゴルの手打ちうどんですって。

 

というふうに、その国の風土をイラストで楽しめます。

コロナで海外旅行なぞになかなか行ける状態じゃない今。

コロナじゃなくてもさきだつものもなく、海外行けないけど・・・苦笑

とにかく『MAPS』開いて、ちょっとした世界旅行気分と未確認生物を味わっています😉