子育て 仕事 両立 ワーママ アラフォー 映画 本 読書 感想 フリーランス 起業 正社員 40代 生き方 プライムビデオ 

子育てと正社員の両立にぎりぎりな40代の母(映画・読書・日々のこと)

子育てしながら正社員として仕事しています。40代の母のブログです。コピーライター、読書、映画、プライムビデオ。育児の悩みや仕事の悩み、広告、マーケティング、家族のこと、ふと思うことを綴ります。

加齢臭をやっつけろ!

最近なんだか、汗が酸っぱい臭いがします。

朝起きたら身体が酸っぱい!

なんかの病気か?とググったら、酸っぱい臭い 汗に、加齢臭ってたくさん出てきました。

40過ぎると汗の臭いが変わる場合があるらしいです。加齢臭か…女性もあるらしいですよ。加齢臭。なんてこったい😭

 

その原因はよくは分からないですが、とにかく睡眠不足、運動不足がダメなんだなと、自分調べで解釈。

 

ということで、リングフィットアドベンチャーを毎日頑張ることにしました。リングフィットアドベンチャー!買いましたよ。ニンテンドーSwitchおよび全てのゲーム反対派の私ですが、夫の強い「リングフィットアドベンチャーは楽しく運動できるゲーム」というアピールにより。

息子のスマッシュブラザーズより己がドラクエめっちゃしてるよね…というのは見ないフリをしときつつ。

 

最近はあれですね。ニンテンドー手に入らないから、ショップの抽選会に参加するんですよ。で、当たった人が購入権を得るという。

ニンテンドーの強気。ほんま人気あれば不況知らずですね。で、リングフィットアドベンチャーも例に違わず、2回目抽選に当たり購入。

 

話がそれちゃいましたが、リングフィットアドベンチャー、滝のように汗が出ます。目に汗が入り、沁みます。タオル用意して拭いても拭いても滝。たかが15分くらいなのに。。そして、フィットアドベンチャーした後は、体力を消耗しすぎて、3時間使い物になりません。身体がダルすぎて頭も使えない。どんだけへっぽこなんだろう。

日頃運動不足過ぎが如実に現れています。テレワークでデスクワークなのに、食べる量は増えて体重だけはグングン育っているからほんま運動が辛…目に汗が痛い…3時間ふぬけで使い物ならぬ…

とか言いつつなんとか現在、10日で7回しました。汗も若干ですが、ナイアガラからイグアスの滝くらいに減り(全然減ってない)

f:id:tsubatarou:20200808113243j:image

地球の歩き方より

https://m-news.arukikata.co.jp/column/travel-info/South_America/Argentina/IGUAZU/133_243756_1519576791.html

 

そして!!気のせいかもかもですが、汗の臭いが若干マシになった気がします。オレンジ100ジュースが爽やかなカルピスくらいに!

いえーい🧡

あと、大事なのは睡眠!いやむしろ、一番大事。

運動がしんどいのは寝不足もありますね。5時間くらいなんで、しっかり8時間は寝たいです。

今日は8時間寝たのでそれもあってカルピスなのかも!とにかく

加齢臭には運動と睡眠。

確信に近づいてます。

カルピスから薔薇の香りになるまで、頑張ろ〜(*´∇`*)