子育て 仕事 両立 ワーママ アラフォー 映画 本 読書 感想 フリーランス 起業 正社員 40代 生き方 プライムビデオ 

子育てと正社員の仕事の両立にぎりぎりな40代の母ブログ

子育てしながら正社員として仕事しています。40代の母のブログです。コピーライター、読書、映画、プライムビデオ。育児の悩みや仕事の悩み、広告、マーケティング、家族のこと、ふと思うことを綴ります。

Amazon…しっかり!本屋さんの早い開店を!

今日、NHKあさイチ」を観ていて、本の紹介がされていたから、いいなぁ読みたい!ってAmazonで中古なら200円台だったから、わあラッキー🤞とぽちろうとしたら、不具合?画面になりました。

その後、どの販売元のも同じ現象に。

アプリを落として立ち上げ直し、しばらく経ってからまたAmazonのぞいたら、なんと!元々の販売元は姿を消し、ブックマーケティングって販売元で4000円台になっとるじゃありませんか!

正規には1000円台だったはず…

 

これか!マスクの高騰を招いたのは。

 

こわ!

 

戦後の闇市みたい!

 

最初は、みんな同じこと考えて、注文が殺到したんかあー😭と思ったんですが、楽天、ヤフーショッピングも同じ現象。ブックオフもダメ。

買い占めて高値で売る悪徳がいるんじゃないかと。。疑い…

 

早く本屋さんが開店されますように!

それとAmazonさん、過剰な高騰商品は事前に取締ってください。。おじいちゃんおばあちゃん間違えてポチりそうや😭