子育て 仕事 両立 ワーママ アラフォー 映画 本 読書 感想 フリーランス 起業 正社員 40代 生き方 プライムビデオ 

子育てと正社員の両立にぎりぎりな40代の母(映画・読書・日々のこと)

子育てしながら正社員として仕事しています。40代の母のブログです。コピーライター、読書、映画、プライムビデオ。育児の悩みや仕事の悩み、広告、マーケティング、家族のこと、ふと思うことを綴ります。

泰葉 「フライデーチャイナタウン」

先日、我が家の夕食で、たこ焼きを焼いていた時のこと、中学生の我が子が

イッツ ソー フライデー フライデー チャイナタウン

と言い出しました。

何それ?

と聞くと

泰葉だよ

と。

泰葉。

え、こぶ平の姉の?

と言う私に夫が

その泰葉ちゃうやろ

と。

しかして我が子がYouTubeで聞かしてくれたのは、間違いなく、泰葉の「フライデーチャイナタウン」でした。

フライディ・チャイナタウン

 


https://youtu.be/hNFK8RsLXpY

 

こぶ平の姉、いや林家正蔵師匠の姉上。

小朝さんの元嫁。

巨匠・三平師匠の娘さん。であります。

あ、三代目三平は弟。

で、姉みどりの夫が峰竜太

母が海老名香葉子さん。

…一族感すごいな…

 

 

なんでも、私の持っていた東村アキコさんの「主に泣いてます」を読んで、そこに出てきたフライデーチャイナタウンがどんな曲か非常に気になり、聞いて見たら、好きになったという。

主に泣いてます コミック 全10巻完結セット (モーニング KC)

そして、私も1981年にリリースされた、フライデーチャイナタウンを始めて聴きました。

 

何これ、めっちゃいいやん😭

 

実は泰葉さん、シンガーソングライターとして芸能界デビューしてたんだと。

お騒がせなイメージしかなかったけれど、歌も上手いし、いい曲作ってた。

 

人は表面では分からないものだなぁ

しみじみ思いました…

 

それにしても、「フライデーチャイナタウン」

パンチある曲で、脳内リフレインが止まらないです