子育て 仕事 両立 ワーママ アラフォー 映画 本 読書 感想 フリーランス 起業 正社員 40代 生き方 プライムビデオ 

子育てと正社員の両立にぎりぎりな40代の母(映画・読書・日々のこと)

子育てしながら正社員として仕事しています。40代の母のブログです。コピーライター、読書、映画、プライムビデオ。育児の悩みや仕事の悩み、広告、マーケティング、家族のこと、ふと思うことを綴ります。

何回も観たくなる傑作がある 「ちはやふる」3部作 「sunny」 日本版 宇多丸師匠にスッキリ

心が迷子になったとき。

 

あなたには観る映画がありますか?

 

私にはあります。

 

それは「ちはやふる」3部作  。

ちはやふる-上の句-

ちはやふる-結び- (レンタル版)

ちはやふる-下の句-



劇場でみて、TUTAYAでレンタルして、今はテレビ録画を何回も観ております…

 

素晴らしいスポ根映画なんですが、何故か世間から、私が思うほどの評価がされていないと思うのは気のせいでしょうか。

 

興行的な成功はしていますが、作品自体のクオリティの高さ、監督の、作り手の、かつ役者の、もっともっと高い評価があって然るべきやないかなと…

 

と思ってたら、宇多丸師匠がかなりの高評価をされてます!

https://www.tbsradio.jp/237018

 

すごいすっとしましたー(涙)

私が表現し切れない、映画の論評を見事に余すことなく、丁寧に真摯にしてくれてる…私も感じたチア★ダンとの落差も言ってくれてる…

 

初めて本気で映画評論の有り難みを感じました。

監督、小泉徳宏って方なんや。知らんわー。でもこんな作品作れる監督ならば、今後はかなり期待できます。

 

 

さて、そんな「ちはやふる」の、傑作であるがゆえの欠点?というべき弊害。

 

他のスポ根映画がつまらなくなる。

 

という悲しさを、やっと先日払拭出来そうな、作品に出会いました。

 

ジャンルはスポ根映画ではなく、青春映画になりますが、それが「sunny  強い気持ち、強い愛」です!

 

SUNNY 強い気持ち・強い愛

TUTAYAでレンタルして、一週間のうちに娘と3回観ました。

 

主人公は、良作に恵まれるのも女優の素質なのか?

またも広瀬すずちゃん。

 

ちはやふる は実質 野村周平さん演じる太一が主人公だったり、sunny も20年後の現在が篠原涼子さん、20年前がすずちゃんとダブル主演だったり、むしろ、山本舞香ちゃんや板谷由夏さんが主役な感あったりと、まあメンバーに恵まれてるんですね。

すずちゃんは。

 

とにかくsunny 良かった♪青春の魅力いっぱい。

sunnyの監督は、大根仁さんで「モテキ」からの〜だから、安心の面白さなわけですが、とはいえ、後から監督知ったんですが。

さすがやな〜でした。

うまく良さが言えない…

※sunny については宇多丸師匠がどない評価か気になります…w

 

 

原作の韓国版は褒めてた!

https://youtu.be/EOoZbs9aARU