子育て 仕事 両立 ワーママ アラフォー 映画 本 読書 感想 フリーランス 起業 正社員 40代 生き方 プライムビデオ 

子育てと正社員の両立にぎりぎりな40代の母(映画・読書・日々のこと)

子育てしながら正社員として仕事しています。40代の母のブログです。コピーライター、読書、映画、プライムビデオ。育児の悩みや仕事の悩み、広告、マーケティング、家族のこと、ふと思うことを綴ります。

夫と話すという大仕事

今日、夫が、部屋の模様替え計画に文句をつけてきたから、言い返したら、夜中まで、言い合いになった。


この言い合いが良かったのは、コドモが寝てからだったこと。


むしろ大成功っす。


うちの夫とは、私はなるべく口をきかないようにしていて、なぜかというと、

ぶっちゃけ、傷つく、疲れる、虚しくなる

から。

要は気が合わないから。

イヤになると、どんどんイヤになり、

夫が

あー眠たい

と口走れば、耳をふさぎたくなる。

ため息ついてたら、

そのため息を換気するのに窓をあけたくなる。


他人だったヒトと生活をともにするのは、ほんと楽じゃない。


そもそも気が合わないのに、結婚するなよ、ちゅー話だが。恋愛って盲目だよね。


夢から冷めるとえらいことになってた。


そんで、あーだこーだ、夫の愚痴を聞かされ、最終的に日曜日に2人で外出することになりました。


なぜ、そんなことに!

しかも、自分から言ってしまいました。


ま、あーだこーだ言うのをもうやめて欲しかったのと、前向きな流れが欲しかったのと。


夫と話すと、だいたい、否定的な話になる。なんも動かない。ほんとコンサバ。


私は、いや、なんでもいいから、なんかやろーぜ、と思うタイプ。


まあ、そーゆーわけで、日曜日もケンカするかもだけど、あーやっぱコイツ無理、ってなるかもだけど、外出は好きだから、もう悩むの止めよう。


春はほんと、悩みが絶えません…