子育て 仕事 両立 ワーママ アラフォー 映画 本 読書 感想 フリーランス 起業 正社員 40代 生き方 プライムビデオ 

子育てと正社員の両立にぎりぎりな40代の母(映画・読書・日々のこと)

子育てしながら正社員として仕事しています。40代の母のブログです。コピーライター、読書、映画、プライムビデオ。育児の悩みや仕事の悩み、広告、マーケティング、家族のこと、ふと思うことを綴ります。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

NHK朝ドラ備忘録 2022 ちむどんどん

沖縄が好きさぁ〜 ということで待ってました! いま、朝ドラが楽しみです。 まだ子役たちの時代ですが、もう面白い。 毎回泣ける。 お父さん=大森南朋さんの三線のシーン、めちゃくちゃ染みる〜のに、お父さんあっけなすぎ。 4人兄妹のダメさやケンカも面白…

ラブコメ王道!「消えた初恋」

【Amazon.co.jp限定】消えた初恋 Blu-ray BOX(キービジュアルB6クリアファイル(ピンク)付) 道枝駿佑 Amazon 30分全10話のドラマ。U-NEXTの体験版(なんやかやで有料…)で観たけど、深夜にテレビでやってた記憶。 我が家のお嬢ちゃまがファンでどうしても観たい…

「余命10年」小説の方

余命10年 (文芸社文庫NEO) 作者:小坂 流加 文芸社 Amazon 我が家のお嬢ちゃまが、映画を観て感動したらしいです。じゃあ原作の小説を読もうよーっておすすめ大作戦。 結局わたしだけ読みましたとさ。 ネタバレてます。 「誰かの死」ではなく、20代の「私の死…

クリミナル・マインドという日常(のロスの悲しみ)

シアトルの絞殺魔 Matthew Gray Gubler Amazon 3月末までHuluで見放題だったんですが、Huluって、見放題が終わると、有料に切り替わるでもなくて、なんにも見れなくなるんですね。 シーズン5の第1話まで観て、見放題が終了。4月1日から当然のように観れなく…

スワット シーズン3に出てくるヨシダさんって!

免責 Shemar Moore Amazon 見たのはプライムでなくて、Huluです。 今なら見放題! プライムは有料なんですが、 ハテナにHuluリンクないから、プライムですみません。。 まだ全話見終わってないんですが、13話かな。 ↓ 液体らしく Shemar Moore Amazon 舞台は…

「好き」にアホであれ

子供に将来何になりたいか?聞くことがしばしばあります。 娘は、小学生の頃はパティシエと言ってました。 高校生の今もたまにお菓子を自作しているので、基本、お菓子作りは楽しいようです。今は職業にしたいとまでは思ってなさそうだけども。で、じゃあ何…