子育て 仕事 両立 ワーママ アラフォー 映画 本 読書 感想 フリーランス 起業 正社員 40代 生き方 プライムビデオ 

子育てと正社員の両立にぎりぎりな40代の母(映画・読書・日々のこと)

子育てしながら正社員として仕事しています。40代の母のブログです。コピーライター、読書、映画、プライムビデオ。育児の悩みや仕事の悩み、広告、マーケティング、家族のこと、ふと思うことを綴ります。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイヤのA(エース)を観て野球嫌いが治った理由

野球というものが私は全然好きじゃありませんでした。嫌いというより、興味が持てず? 小学生の頃、周りの男子の多くはリトルリーグに入っていたんですが、当時は女子が参加する前例がなく、男子の友達に誘われるもマネージャーとして、ということでした。 …

全編がインターネットの枠組みで展開する面白さ

Search/サーチ (吹替版) ジョン・チョー Amazon たまたまテレビ放送が録画されていたんですが(うちのビデオは過去録画した時間に勝手に毎週録画しちゃう)、何気なく観ていたら、とんでもなく面白かったです。 Amazonのプライムビデオでは残念ながら有料…( *…

S.W.A.T な日々にウインクを シーズン1、2が今なら無料

ソフトシェル S.W.A.T. シーズン1 BOX [DVD] シェマー・ムーア Amazon SWAT(スワット)のシーズン1と2がAmazonプライムでやっと無料配信になりました〜\(^-^)/ なんですが、貼り付けリンクがないです。。 なので、主役のホンドー演じるシェマー・ムーアのブ…

「ウーマンインバトル」すごい順位とか気にするよね

ウーマン・イン・バトル: 自由・平等・シスターフッド! 作者:ブレーン,マルタ 合同出版 Amazon 作者はノルウェー人です。 18世紀末から始まる女性が権利を勝ち取るための、歴史的活動をマンガで描きます。 北欧ですら、今なお「まだまだ」という認識なんです…

「i 新聞記者」で読み解く2021年

言論の自由ってホント。 ということで、ドキュメント「i 新聞記者」に感じたことがまだもひとつあるのでぐだぐだと。 何って、今の時代を逆に「i 新聞記者」で読み解いてみたいなと。 言論の自由が、他国の問題でなく、真に迫る自国の問題なんだなぁと身につ…

映画「新聞記者」とドキュメント「i 新聞記者」

新聞記者 シム・ウンギョン Amazon i-新聞記者ドキュメント- 望月衣塑子 Amazon やっと観ました。2019年の話題のこの2作。 映画の方は無料です。 ドキュメントは400円。 これ、映画観て、その後ドキュメント見たんですが、この見方、オススメです。 気づいた…