子育て 仕事 両立 ワーママ アラフォー 映画 本 読書 感想 フリーランス 起業 正社員 40代 生き方 プライムビデオ 

子育てと正社員の両立にぎりぎりな40代の母(映画・読書・日々のこと)

子育てしながら正社員として仕事しています。40代の母のブログです。コピーライター、読書、映画、プライムビデオ。育児の悩みや仕事の悩み、広告、マーケティング、家族のこと、ふと思うことを綴ります。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハニーレモンソーダめっちゃ面白かった

ハニーレモンソーダ 1 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL) 作者:村田真優 発売日: 2016/06/24 メディア: Kindle版 少女マンガはお好きですか? 私はだーい好き(๑˃̵ᴗ˂̵) だった気持ちを思い出させてくれる作品に出会いました。 なんてっても子供の頃は、私…

誰かの評価よりも、自分がどう生きたいか

アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング (字幕版) 発売日: 2019/05/08 メディア: Prime Video 仕事がなんとなくピークを越したので、 ストレス発散に南の島にバカンスなんぞ行きたいところだけど、そうもいかないので、プライムビデオを観ました。…

自分を大切に扱うには<マインドフルネスとスキーマ療法②>

ケアする人も楽になる マインドフルネス&スキーマ療法 BOOK2 作者:伊藤 絵美 発売日: 2016/09/09 メディア: 単行本 さてマインドフルネスが、自己流でもできそうな自分癒し方法であるのに対して、スキーマ療法はどうかということですが、まずスキーマ療法と…

私は癒やされたい<マインドフルネスとスキーマ療法>

ケアする人も楽になる マインドフルネス&スキーマ療法 BOOK1+BOOK2 2冊セット メディア: セット買い 「癒し」 どんな人にもどんな時にも少なからずの癒しは必要なんだと改めて思いました。 著者の伊藤絵美さんは、臨床心理士、いわゆるカウンセラーです。 伊…

ハズキルーペは何歳で買いに行くべきか

前々から、うっすら気づいてはいました。 本が…読めない! コンタクトやメガネをしていると、 本を目から30センチ以上は離さないと 文字が見えないというか、 遠近感がバランス崩して 文字が迫ってくる感じが怖いというか、 焦点が定まらず視覚が 脳にきちん…

ハリウッドで珍しい「負け組」物語

記者たち 衝撃と畏怖の真実(字幕版) 発売日: 2019/10/02 メディア: Prime Video ノンフィクション。 うんでも「現実でもハリウッドでもどこでも最後は勝つ」アメリカの、「勝たなかった記者たちの物語(映画)」すごい珍しい気がします。 アメリカって不思議…

網戸の網を入れました。しかも初ブラック

網戸の網を入れました。 テレワークのお昼休みに息子くんとトライ! キャッキャと手伝ってくれました。 昨日注文して今日朝に届くからすごいですね。 Amazon。 今回、網のカラーをブラックにしてみました。 網戸の網はブラックにグレーとホワイトの三色が定…

エゴは悪か。「ブルーロック」が語ること

ブルーロック(13) (週刊少年マガジンコミックス) 作者:金城宗幸,ノ村優介 発売日: 2021/03/17 メディア: Kindle版 一言でいうなら、今どきのロジカルなZ世代的思考実験とでもいいますか。 日本がサッカーで強くなるには もっといえばワールドカップで優…

マツコ&直太朗のサイコーweekend/網戸の網は破れたまま

ベランダの網戸の網が破れたので 週末に張り替えようと、以前に買っておいた網を出してきたら まさかの寸足らずで断念。 そこで録画を見ようと思い立ちました。 昨日、今書きたくなくなったと言った 舌の根もかわかぬうちに 脳内スパークのアウトプットが来…

急に書きたくなくなる自問自答と、プロには自信が必要なのか

本日は閑話休題ブログです はいー 1週間くらい 書きたくない病です 本を読んだり、映画観たり、マンガ読んだり しているんですが なんか、頭が何も生み出さないというか インプットがアウトプットに移行しない現象が起きました。 もちろん日常で仕事や家事…