子育て 仕事 両立 ワーママ アラフォー 映画 本 読書 感想 フリーランス 起業 正社員 40代 生き方 プライムビデオ 

子育てと正社員の両立にぎりぎりな40代の母(映画・読書・日々のこと)

子育てしながら正社員として仕事しています。40代の母のブログです。コピーライター、読書、映画、プライムビデオ。育児の悩みや仕事の悩み、広告、マーケティング、家族のこと、ふと思うことを綴ります。

2018-01-08から1日間の記事一覧

はあちゅうさんパワハラ問題 大事なのは、反論できない「空気」

セクハラ、パワハラで電通時代の有名先輩を糾弾した騒ぎについて、少し私の考えをば。はあちゅうさんのファンでもアンチでもないですが、私は、はあちゅうさんは被害者だと思いますし、アメリカから広まってるmetoo も応援してます。でも、糾弾すべき方向が…

相棒 元旦スペシャル サクラ が思いのほか面白い!

視聴率、てなんなんすかね。 私の視聴は録画だし、そもそも統計に指定されてもないから、視聴率には入りません。 ウェブやらユーチューブやらゆー時代に、既存の計算方法の視聴率の信ぴょう性をまだメディアは問わないんだな。 てなことを、2018年の相棒 元…