子育て 仕事 両立 ワーママ アラフォー 映画 本 読書 感想 フリーランス 起業 正社員 40代 生き方 プライムビデオ 

子育てと正社員の両立にぎりぎりな40代の母(映画・読書・日々のこと)

子育てしながら正社員として仕事しています。40代の母のブログです。コピーライター、読書、映画、プライムビデオ。育児の悩みや仕事の悩み、広告、マーケティング、家族のこと、ふと思うことを綴ります。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ちはやぶった すずちゃん

先日、娘と 久しぶりに映画に行きました。ちはやふる。漫画も前に読んでたし、青春映画やし、別になと全く期待せず、観たい観たいとさわぐ娘の希望で観に行ったのだけど、めっちゃ良かったです!まず、人物の描き方がていねい。で、だいたい、原作ありの映画…

夫と話すという大仕事

今日、夫が、部屋の模様替え計画に文句をつけてきたから、言い返したら、夜中まで、言い合いになった。この言い合いが良かったのは、コドモが寝てからだったこと。むしろ大成功っす。うちの夫とは、私はなるべく口をきかないようにしていて、なぜかというと…

コドモのうそに、心折れる弱さ

先日、子供にうそをつかれました。上の子供が風邪引いた次の日、熱は下がりながらも病み上がりなので、自宅で安静にしといてね、と私は仕事へ。ちょうど春休み。近くのおばあちゃんちにもいかず、1人で大丈夫か?と思いつつも、特に文句も言わず、はーいと返…

家族とはなんなのか1

乙武氏の不倫騒動をぼんやりテレビで見てた。男の人は、なかなか、「お父さん」なだけじゃイヤなんだなと。てゆーか、それはお母さんも同じなんだけど、子育て中のお母さんは、家族の中ではどうしても子供中心に考えてしまいがちで、旦那さんの優先度が低く…

特にこだわりがあるワケでもない、ファッションへのぬるい想い

ひとつの目標があります。パリでも通用するマダムになる。マダムつったら、ミラノだけど、やっぱりカジュアルが好きですので。カジュアルつっても、アメカジとか、ベレー帽かぶったりオーバーオール着たりではなくて、ほんま白いシャツにスキニーデニム、足…