子育て 仕事 両立 ワーママ アラフォー 映画 本 読書 感想 フリーランス 起業 正社員 40代 生き方 プライムビデオ 

子育てと正社員の両立にぎりぎりな40代の母(映画・読書・日々のこと)

子育てしながら正社員として仕事しています。40代の母のブログです。コピーライター、読書、映画、プライムビデオ。育児の悩みや仕事の悩み、広告、マーケティング、家族のこと、ふと思うことを綴ります。

自分が大事だと思うことを大事にする

最近、会社のいろいろなことに気が沈む。

 

営業の古株の子が辞めたり。

課内で不公平議論が持ち上がったり。

外注さんとやり合ったり。。

 

なんか周りがやたらアグレッシブ。

文字通り攻撃的で。

 

誰かの呪いか?

 

風邪引いたり。

なのに、俺がご飯作るよとも言わない夫や

結局、風邪引いても家事労働は私がやる、

て何回も繰り返してきたことは

比較したら、全然オッケー。

適当に手を抜いてるし。

寝たら元気になったし。

 

それよりも。

 

人の負のエネルギー

 

みたいなのが、ワッと出てきた雰囲気に

気持ちが弱りそうで

負けそうで

心臓がしんどい。

 

人はなぜ、人を攻撃するんだろう。

多分、どこかで、悲しみや怒りが

行き場をなくしてくすぶっている。

 

みんな、ほんとは、頑張ってるし

一所懸命、生きている。

 

みんながまわりの頑張りを

頑張ったね

と思い合える環境になってほしい

 

とりあえず

誰かが悪い

っていう前に

 

自分が本当に必要だと思うことを

人目を気にせず

やったり 進めたり

夢中になったり

 

できたらなー