子育て 仕事 両立 ワーママ アラフォー 映画 本 読書 感想 フリーランス 起業 正社員 40代 生き方 プライムビデオ 

子育てと正社員の両立にぎりぎりな40代の母(映画・読書・日々のこと)

子育てしながら正社員として仕事しています。40代の母のブログです。コピーライター、読書、映画、プライムビデオ。育児の悩みや仕事の悩み、広告、マーケティング、家族のこと、ふと思うことを綴ります。

欲しいものと欲しくないものは、知っておきたい

いつだって、終わりは始まりのとき。

40年生きてきて、感動することもあるし、これまでにないことに挑戦したり、新しい発見をすることもあります。


それをていねーいに扱うことで、自分と向き合えるかもしれない。


いや最近、ちょっとだけ、前より生きやすくなってますよ。

多分、嫌われてもいいと、前より少し思えるから。


自分の欲しいものが分かってきたから。


私は、マイホームには本当に興味がない。
いらない。

あと、フツーの仲良し家族もいらない。

でも今まで、そう言えなかった。なんでか?

そーゆーイメージを膨らませる環境があるからだ。あと、人と同じでいたいから。

私が欲しいのは、
なんにもしない時間。
まんが。
本。
美味しいもの。
仕事。
子供たち。
好きな服。
好きな髪型。
笑ったりわくわくする時間。
深く考える時間。
描きやすいジェルペン。
いろんな物語。
歩いたり電車に乗ったりする時の風景。
料理する時の音楽。
空港へ向かう、夜空に飛ぶ飛行機。
沖縄。パリ。平和。
星。おばあちゃん。
少しの仲間。
文字。書くこと。


そんなもんかな?

欲しいもの、欲しくないものがやっと見えてきたのは、先日、父に肺ガンが発覚して、祖母が老人ホームに入れられたこともあるかもしれない。

欲しいとゆーか、失いたくないもの?

もうあった。